BACK

グループディスカッション実践講座(参加企業:三井住友銀行)

予約受付中

グループディスカッション実践講座(参加企業:三井住友銀行)

対象学生 2019年卒対象(学部3年生、修士1年生)
場所

iroots LOUNGE 東大前・本郷店
 

開催日程

多くの企業の選考でも取り入れられるグループディスカッション。

就活の悩みのタネであり、対策系のノウハウも数多存在しているのも事実。
しかし、情報収集をして知識や理解を深めるだけで、果たして準備完了でしょうか。

本イベントでは「実践とフィードバック」に重きを置き、短時間でグループディスカッションの経験を実戦形式で積むことができます。


★イベントのここが魅力! 
 ・過去に大企業が使用してきた題材に基づき、模擬グループディスカッションを実施!
 ・経験豊富な講師と実際の採用に携わる企業人事の方から、ひとりひとりに対して丁寧なフィードバックがもらえる!


★こんな人にオススメ
 ・選考開始前に練習しておきたい ・これから準備を始めたいが、きっかけがなくて困っていた
 ・GDに関する知識はある程度もっているが、実際にそれを試す機会が欲しい
 ・夏/冬のインターンシップの選考等でGDを経験したが、さらに実践の機会が欲しい
 ・他の学生と就活に関する情報交換をしたい
 ・実際の仕事でのMTGの機会にはどんなことを大事にしなければならないか知りたい

★前回参加者の声
 ・自分に足りないスキルを俯瞰して確認できた。
 ・今のうちに失敗を重ねられて良かった。
 ・他の就活生のレベルがわかって自身の改善点が明確になってよかった。


★参加企業情報
三井住友銀行様

企業の視点から「グループディスカッション」について考えることができる貴重な機会です。
選考活動とは一切関係がありませんので、安心してお気軽にご参加ください!

「知っている」を「できる」にして、就職活動で一歩リードしちゃいましょう。


■服装について
 ・私服推奨(わざわざスーツを着ていただく必要はありません)

参加費 無料
服装 服装自由
持参品 筆記用具
注意事項 必ずご確認ください ・完全事前予約制のため、当日の飛び入り参加は出来ません。 (予約は当日まで受付けます)
・少人数制のため、ご予約後のキャンセルは受付出来かねますので予めご了承ください。

開催日程