BACK

学びあいラボ第7回ー地方創生ー

予約受付中

学びあいラボ第7回ー地方創生ー

場所

iroots LOUNGE 京大前・吉田店
 

開催日程

◎実施内容
   皆さんは「地方創生」という言葉を聞いたことがありますか?テレビや新聞などで一度は目にしたことがあるという人は多いのではないかと思います。しかし、その内容について知っているという方はかなり少ないのではないでしょうか?

今回の学びあいラボは全三部制で、まずはじめに登壇者含め全員でそれぞれの地方創生に対する思いや関心をシェアしあった後に、地方創生や我々京都大学S3(エスノ3ジョウ)の活動についての講演を行います。そして最後にワークショップ形式で「空き家をどのように活用するか」というテーマでグループディスカッションを行っていただくという構成になっています!

今回企画を主宰させていただく我々京都大学S3(エスノ3ジョウ)は淡路島を活動拠点として、地方創生に取り組んでいる団体です。大学生のみで構成されており、実際に淡路島を訪れて商店街の活性化、学生サークルの合宿誘致など様々なことに取り組んでいます。

地方創生に興味がある、同じ関心を持った大学生とつながりたい、自分のアイデアを試してみたいという方に打ってつけの企画となっています!ぜひお越しください!

学び合いラボとは



あなたが知らないことは、隣の京大生が知っている―

iroots LOUNGE京大前・吉田店では、日々多くの大学生の皆さんにご利用いただいております。

皆様のお話を聞いていると、本当に多様なバックグラウンドを持っていて、どれだけ個性的な経験をされているか、どれだけ豊富な知識を持っているか、どれだけ独特で魅力的な世界観を持っているかに驚かされます。

また同時に、「プログラミングをやってみたい!」や「最近YOGAに興味が出てきた!」など多方面に貪欲に世界を広げようとされている方も多くいらっしゃいます。

そんな学生がひとつの場に会しているのに、何もしないなんてもったいない!
皆様がもっとつながれる機会があれば、世界が広がるチャンスになるかもしれない!

そんなわけで、iroots LOUNGEでは「キャリア観広がるコミュニティスペース」として、ユーザーの皆様発信の勉強会を定期開催しています。とにかく新しいことを知ってみたい方、キーワードにびびっと来た方、ぜひiroots LOUNGEの学び合いコミュニティーにご参加ください!

参加費 無料
服装 服装自由
持参品 筆記用具

開催日程