BACK

「循環型社会の形成を目指して~環境省だから発信できること~」活躍する若手による説明会【大学・学年不問】(環境省)

予約受付中

「循環型社会の形成を目指して~環境省だから発信できること~」活躍する若手による説明会【大学・学年不問】(環境省)

対象学生 不問
場所

iroots LOUNGE 東大前・本郷店
 

開催日程

こんにちは、環境省採用チームです。

すっかり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月もiroots Lounge東大前店にて、環境省の業務説明会を開催させていただきます。環境省での仕事の様子を、活躍する若手から皆様にお伝えさせていただきます!

【内容】
「循環型社会」って聞いたことありますか?
大量生産・大量消費の時代は終わりを告げ、限りある資源を有効に活用していく社会づくりが求められています。
環境政策は、国民・企業など様々な関係者の行動によって成り立っていますが、
一人一人が環境への配慮を意識することが必要です。そのきっかけをどのように作っていくのか。
廃棄物・リサイクル行政の観点から熱く議論をします◎
その他、厚生労働省等への出向経験から他省庁とのカラーの違いなどもお話します。

【対応予定職員】
環境再生・資源循環局総務課 係長 松本 惇代
<留意点>
・大学、学年、学部は不問です、どなたでもご参加頂けます。
・服装も自由です。
・筆記用具のみ持ってきて頂ければOKです。

参加費 無料
服装 服装自由
持参品 筆記用具

開催日程