BACK

「世界の資金を"E"に呼び込む~グリーンファイナンスの活性化に向けて~」活躍する若手による説明会【大学・学年不問】(環境省)

予約受付中

「世界の資金を"E"に呼び込む~グリーンファイナンスの活性化に向けて~」活躍する若手による説明会【大学・学年不問】(環境省)

対象学生 不問
場所

iroots LOUNGE 東大前・本郷店
 

開催日程

こんにちは、環境省採用チームです。

年末の足音が近づいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
すっかり寒くなってしまいましたので、体調管理には気をつけてくださいね。
今年最後のiroots
Lounge東大前店での環境省の業務説明会の開催のご案内です!
環境省での仕事の様子を、活躍する若手から皆様にお伝えさせていただきます!

【タイトル】
「世界の資金を"E"に呼び込む~グリーンファイナンスの活性化に向けて~」

【内容】
「ESG投資」という言葉を聞いたことがある人も中にはいるのではないでしょうか。
今や、温暖化対策等の環境対策は企業にとってただのコストではなく、環境へ積極的にコミットする企業へ資金が集まるという潮流が世界的に起こってきています。
環境省も"E(環境)"に着目したESG金融の促進など、グリーンファイナンスの活性化に向けた様々な施策を展開しております。
今回の説明会では環境金融の第一線で活躍する若手職員からその魅力について余すことなく説明いたします◎

【対応予定職員】
大臣官房環境経済課 係長 松田 幸子
<留意点>
・大学、学年、学部は不問です、どなたでもご参加頂けます。
・服装も自由です。
・筆記用具のみ持ってきて頂ければOKです。

参加費 無料
服装 服装自由
持参品 筆記用具

開催日程