株式会社VASILY(ヴァシリー)の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
企業

ITサービス

2018年04月18日更新
タイトルイメージ

株式会社VASILY(ヴァシリー)の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

気になるを解除

気になる

気になるを解除

シェアする

株式会社VASILYを就職活動の観点から企業研究

若いうちから即戦力として活躍できるカルチャーでも有名なITサービス業界 の株式会社VASILYの年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。

下記4つのトピックに分けてご紹介します。
    ◆ TOPIC
  • VASILY(ヴァシリー)の募集職種・採用情報と平均年収は?
  • VASILY(ヴァシリー)の働きやすい職場環境
  • VASILY(ヴァシリー)のインターン・選考・面接対策情報
  • VASILY(ヴァシリー)の年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
株式会社VASILY(ヴァシリー)の戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ

VASILY(ヴァシリー)の募集職種・採用情報と平均年収は?

VASILYでは、通年を通して新卒のビジネス・デザイン・エンジニア職を募集しています。毎年積極的に新卒採用を行っており、新卒・中途入社での裁量の差はありません。

新卒採用での募集業種は主に以下の3種類となります。
(出典: 2018年度VASILY新卒採用HP )

◆ビジネス職
ビジネス職には、プロデューサー、ディレクター、グロースハッカーという職があります。グロースハッカーは、ユーザー数の拡大を最終的な目標とし、ユーザー数拡大のために必要なKPIを社内のエンジニア、デザイナーと連携しながら改善していきます。IQONの成長の原動力となったグロースハックを実際に実行できるポジションです。

デザイン職
「ユーザーの課題を解決する」という目的のもと、IQONをはじめとしたアプリ、PC、スマートフォンのUI制作を中心にデザイン業務を行います。VASILYのデザイナーは、ユーザーが抱える本当の問題や、分析データから読み取れる課題は何なのか、それを解決するためにどんな方法があるのか、デザインでできることの意味を突き詰めていくことが求められます。

エンジニア職
エンジニア職 には、Webアプリケーション、インフラ、iOS、Android、そして、データサイエンティストの職があります。データサイエンティストは、ビッグデータを用いてファッションの概念を数理的に明らかにし、ユーザーに感動体験を与えることをミッションとしています。「ファッション×ビッグデータ」という未開の分野を開拓する、VASILYならではの職業と言えるでしょう。

また気になるVASILYでのキャリアですが、採用HPの社員インタビューを覗いてみましょう。

2015年度新卒入社のS.H. さんのインタビューによると、学生時代にVASILYのインターンシップを経験し、現在は同社でデザイナーとして活躍。大学時代から様々な企業でインターンの経験を積んでいたようですが、VASILYのインターンはどんな印象を持ったのでしょうか、気になりますね。

VASILYのインターンはチャレンジングな環境で、とても充実していたそう。デザインについて1から教えてもらったことが、今の自分の基盤にもなっているとか。また、インターンが作ったクリエイティブを実際のサービスでも使ってもらえたことが嬉しかったとか。自分が作ったものを世に送り出し、iQONなどで見ることができたときは感動したそうです。

そんなS.H. さん、入社の決め手は何だったのでしょう?VASILYで働くうちに、どんどん社員に魅力を感じたことと、人に喜んでもらえるデザイン作りに携わることができる、と感じたこと。そして、 ここならまさに、自分が目指しているものがやっていける、と確信したことが彼女の背中を押したようです。

若いうちから即戦力として活躍できる職場だからこそ、チャレンジ精神が旺盛な人、成長意欲がある人には最適な環境と言えるでしょう。

また、同じく2015年新卒入社で、バックエンドエンジニアとして活躍中のH.S.さんがVASILYへの入社を決めたのは、同社の代表作iQONというサービスそのものが好きでファンであったことや、同社で学生アルバイトをしていた時に触れたアプリケーションエンジニアリングの面白さ、そして何よりも、優秀な人が集まる職場が魅力的だったとか。

新人の彼女でも、先輩は質問すると丁寧に教えてくれたり、常に現状より少し高いレベルのタスクを振ってくれるのでチャレンジしがいがあるそうです。

エンジニアは男性のイメージが強い職種ですが、実際には男女の差は関係なく、女性も十分活躍できるフィールドとのこと。特にiQONのような女性向けサービスにおいては、女性社員の意見も重要。向き不向きというよりは、きっかけさえあれば誰でも挑戦できる分野のため、まずはトライしてみてほしい、そう語っています。
(出典: VASILY2018年度新卒採用HP )

また、平均年収、初任給ともに情報は不明となっています。

VASILY(ヴァシリー)の働きやすい職場環境

若い世代が活躍しているVASILY。実際に、メンバーの平均年齢は27歳で全体の7割以上を29歳以下が占めています。また、男女比は6対4、男女関係なくチャレンジできる職場であることがわかりますね。一方、職種では6割以上をエンジニアが占めるという特徴を持った会社です。

そんなVASILYでは、メンバーが働きやすい環境を提供することで、最高のパフォーマンスを発揮できるよう、職場環境の整備に注力しています。

例えば、裁量労働制/フレックス制が導入されており、裁量労働制ではコアタイムはなく、出退勤時間は各々に委ねられています。一方のフレックス制は、コアタイム11時〜16時以外では各々が出勤時間を決めることができます。

また、服装や髪型に関する規定はなく、自由にファッションを楽しむことができ、ファッションに興味がある人にはうれしい環境ですね。また、住宅手当支給もあり、居住地や在籍期間に応じて、住宅手当が3万円まで支給されます。

次に、VASILYのオフィスについてですが、事業拡大に伴い表参道へ移転したばかり。 複数のスタートトゥデイグループの会社が入っているおしゃれなオフィスです。


(出典: 【VASILY】オフィス移転のお知らせ - VASILY COMPANY BLOG )


同社の広報担当者によると、「同じオフィスにこれだけの人数がいるのが新鮮」とか。

他企業の人とも頻繁に交流できる刺激のある環境になったようです。

また、VASILYでは毎月末に、部署を超えたコミュニケーションを増やすことを目的とした社員イベントを行っています。映画鑑賞会をはじめ、鍋パーティーやクリスマス会、新年会、初詣など、様々なアイデアや趣向が凝らされた催しもの。仕事以外のシーンでも、チームワークを重視する同社の職場環境がうかがえます。

VASILY(ヴァシリー)のインターン・選考・面接対策情報

ここまでVASILYについての様々な情報を見てきましたが、最後はVASILYの過去のインターン・採用・面接情報を知り、早めの対策準備を行っていきまし

irootsとは

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、ご注意ください

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
あなたへのオススメ企業
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

中央電子株式会社
エレクトロニクスの世界で開発型製造業として、オリジナリティに富んだ新商品を生み出している中央電子。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、電子機器メーカー業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。新記事テンプレート
タイトルイメージ
お気に入り

マスコミ

ディップ株式会社
バイトルドットコムでおなじみディップ。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、人材業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

大成ネット株式会社
思いやりの技術・サービスを提供する大成ネット。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、IT業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

株式会社DNPデジタルコム
人や社会をつなぐDNPデジタルコム。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、IT業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
あなたへのオススメ業界
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

ITサービス・ソフトウェア業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
ITサービス・ソフトウェア業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

インターネット・通信業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
インターネット・通信業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
  • {{college.name}}

{{my.name}}

{{my.college_name}}

気になる登録数:{{my.bookmark_num}}記事

よく見ている業界:{{my.industry_name}}

よく見ている職種:{{my.job_name}}

  • お知らせ
  • {{my.badge}}

  • メニュー

{{announce}}

>>パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方

irootsに登録すると全ての記事を
読むことができます。
※iroots searchはirootsが提供するサービスです。
掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、
ご注意ください。

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです

登録する
ログイン

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、

ご注意ください