トレンダーズの企業研究
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2015年05月26日更新
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Trenders,Inc.

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はじめに

今回ご紹介するのは、女性マーケティングやソーシャルメディアマーケティングで有名なトレンダーズ株式会社。

この記事を読んでいる方の中には、トレンダーズ株式会社への就職を目指している学生もいらっしゃるかもしれません。面接で問われた時に、「なぜこの会社なのか?」をしっかりと語れるように、この記事では、以下の3つの項目から企業研究を行っていきます。

(1)会社概要 (2)「企業」を知る (3)「採用情報」を知る他のライバルとの差を付けるためにも、この記事を読んでしっかりと企業研究をしていきましょう。

会社概要

商号トレンダーズ株式会社
(Trenders,Inc. )
発足2000年4月
代表者岡本 伊久男
従業員数81名(平成26年12月31日現在)
本社東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F・3F
売上高18億3900万円(平成26年3月期)
一人当たり売上高2337万円(平成26年3月期)
営業利益73百万円(平成26年3月期)
初任給27.5万円+業績連動賞与
平均年収479万円

「企業」を知る。志望理由でライバルとの差を付けよう!

ここでは、トレンダーズ株式会社の経営理念や同じマーケティング業界に属する競合会社との比較、最近のニュースなどを通じて、「数あるマーケティング会社の中で、なぜトレンダーズ株式会社なのか?」という質問への対策を考えましょう。


トレンダーズ株式会社について深く知るために、まずはトレンダーズ株式会社の経営理念を確認しましょう。そこからトレンダーズ株式会社が求める人材が見えてくるはずです。企業が求める人材を知ることで、あなたが何をアピールすべきかが分かります。

トレンダーズ株式会社の企業理念(キーワード)は、以下の通り。
『わたしたちチームトレンダーズは、ひとりひとりが、そして全員が一丸となって、 持続的成長する人 持続的成長するサービス 持続的成長するトレンダーズ を創ることに全力で取り組んでまいります。』
(社長のメッセージより引用)


ここから分かるポイントは、「一丸」「成長」「全力」の3点。
企業理念として掲げている言葉はありませんが、キーワードとして上記の事を掲げています。会社をチームとし、一丸となって取り組むことを目標としています。

ですから、経営理念に共感した上で、みなさんがアピールすべきなのは以下の2点です。
  • 「皆で一丸となって取り組み、成長に繋げたこと」
  • 「今まで全力で取り組んだこと」

次に、マーケティング業界におけるトレンダーズ株式会社と競合会社と比較してみましょう。
トレンダーズ株式会社の競合といえば、株式会社マクロミルが挙げられます。
トレンダーズ株式会社と株式会社マクロミルはどのように違うのでしょうか。

トレンダーズ株式会社と株式会社マクロミルは共に、インターネットの環境を利用した、マーケティングを行っている会社としてライバル関係にあります。平成26年3月期のトレンダーズ株式会社の売上高は18億3900万円でして、平成26年6月期の株式会社マクロミルの売上高は210億円と大きな差があるように感じます。ですが、この売上高は連結1064名による売上高ですので、トレンダーズ株式会社では、少人数精鋭でこの売上高をたたきだしています。トレンダーズ株式会社では若いうちから、様々な事に挑戦する事のできる環境がありますので、このような数字が出ているのかもしれませんね。


また、近年の業界トレンドも見ておきましょう。
今後のマーケティング業界は海外への進出が著しくなるとされています。インターネットやデータ処理能力の増大によって、リサーチ能力は向上しています。その為、国内のみならず、海外にも進出することによって、市場の拡大を図る傾向にあります。また、これからのビジネスにも大きな影響を与える材料となることからも、戦略としてますます注目されていくでしょう。

「採用情報」を知る。過去の選考をチェックしよう!

ここまでトレンダーズ株式会社についての様々な情報を見てきましたが、最後は同社の過去の採用情報を知り、早めの対策準備を行っていきましょ

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