【就活体験記】留学から帰国後、最短で内定をとりにいく②(2016卒)
はじめに
- 女性
- 北海道大学水産学部
- 理系
- コンサルティング業界
>>ログインして【就活体験記】留学から帰国後、最短で内定をとりにいく①(2016卒)を見る
この記事では、大学3年秋から冬にかけて、一体どのようなことをしていたかを、一つの事例として時系列に振り返ります。
大学3年生の10月
しかし、あまりに現地人化したためか、友達がウィンターインターンシップに参加した話をSNSで見ても、あまり現実味がわきませんでした。リアルな就職活動が、何か自分には全く関係のないもののように感じていました。
大学3年生の11月
理由は、授業をとても休めないことに加え、経済的にも厳しかったからです。トラベルスカラシップ制度にも落ちてしまいました。
その代わり、「今しかできないことをやる」をモットーに、現地のコミュニティに属し、ボランティア活動に積極的に取り組んでいました。
ボストンキャリアフォーラムに行った友達とは、後日情報共有を行いましたが、真新しい情報はあまり得られませんでした。
大学3年生の12月
大学3年5月に日本で応募した海外インターンシップが、1月から始まります。 それに向け、企業の方とメールを介して日程等の調整をしていまし
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2024 en-japan inc. All Rights Reserved.