【就活体験記】路頭に迷ったら人に相談!私の就活体験記③(2016卒)
はじめに
- 女性
- 大阪大学法学部
- 文 系
- 不動産・コンサルティング業界
前回までの記事はこちら:
>>ログインして【就活体験記】路頭に迷ったら人と相談!私の就活体験記①(2016卒)を見る
>>ログインして【就活体験記】路頭に迷ったら人と相談!私の就活体験記②(2016卒)を見る
この記事では、大学3年生の冬から内定まで、一体どのようなことをしていたかを、一つの事例として、時系列で振り返ります。
大学3年生の12月
最終選考が終わり、数日後に内定をいただきました。
その会社は若いうちから様々なことを任せてもらい、裁量権が大きいことがとても魅力的な会社だったので、内定を承諾することにしました。
ここで、就活を終了するかどうか迷いましたが、大手企業にあまり興味がなかったので終了することにしました。
早期内定をいただいてからは、社会人として活躍するために何を経験すればいいのか考え、資格の勉強や内定先のインターンなどに参加しています。
自分がどうしたらいいいかわからなくなった時に人に相談できる環境があるかどうかが、就活をする上では大切だと感じました。
おわりに
特に、社会人の先輩やキャリアコンサルタントの方と話をすることで、学生にはなかった視点が得られることができるので、より多くの社会人の方とお話をすることをおすすめします。
思うようにいかないこと等もあると思いますが、就職活動を通すことでしか得られない貴重な出会いや学びもあると思います。
これから就職活動を行う方には、そういった出逢いや学びを楽しみつつ就職活動を行ってもらえたらいいなぁと思います!
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2024 en-japan inc. All Rights Reserved.