ギークス株式会社の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

ギークス株式会社を就職活動の観点から企業研究
-
◆ TOPIC
- ギークスでの働き方/キャリアとは
- 社員のアイデアが形になるギークスの「会社創りプロジェクト」
- 気になる選考対策

ギークスでの働き方/キャリアとは?
(参照: 2018年度ギークス新卒採用HP )
◆総合職
日本全体の技術力アップに貢献するというミッションを担い、フリーランスエンジニアと企業を繋ぎ、技術支援やビジネスマッチングを行う仕事です。営業職は、企業の課題のヒアリングから提案まで幅広く手掛けます。
◆エンジニア職
AppStoreやGooglePlayなどへ自社開発ゲームを提供する上で、プログラマーとして開発に携わります。今後、より一層ゲーム開発に力を入れることから、非常にやりがいのある仕事となります。
◆ディレクター職
ゲームディレクターとして、自社タイトルを含めた複数プロジェクトに携わり、プロジェクト統括や企画、顧客折衝を行う仕事です。エンジニアと同様、事業拡大により更なるやりがいが期待できます。
◆ゲーム2Dデザイナー職
新規・既存を問わずプロジェクトに参画し、担当ゲームのUIデザインやアバターデザインなどを手掛けます。実力主義のため、早い段階で自身の力を試すことが可能です。
また気になるギークスでのキャリアですが、採用HPの採用インタビューを覗いてみましょう。
まずは、2013年新卒入社のS.Oさんのインタビュー。
(参照: S.O|MEMBER|geechs Recruit )
インタビューを読むと、S.Oさんは入社後、法人営業からキャリアカウンセラーへキャリアチェンジし、現在は営業部リーダーとして部長のポジションを担っているそう。「物」ではなく「人」が相手の営業には感情に合わせた対応が必要で、社員同士の関係と同じく信頼関係を築くことが重要だと語っています。業務において自分を活かし売ることを大切にしており、長所を伸ばすチーム作りを心がけているといいます。
次は、2015年新卒入社のK.Kさんのインタビュー。
(参照: K.K|MEMBER|geechs Recruit )
インタビューを読むと、K.Kさんは自社内のゲーム開発に携わり、現在は「SHOW BY ROCK!!」のリードエンジニアを担当するなど幅広い業務を担っているそうです。ギークスでは一か月間インターンシップ生として働き、学生ながら熱く活気のある社風に魅力を感じたそう。入社後は困難を乗り越えながら必死に仕事をする日々を送り、若くして信頼を勝ち取りリードエンジニアとなっています。現在は、将来的にやりたことも明確になり、作り手として充実した日々を過ごしている様子がわかります。
また、ギークスの2016年度初任給は、全職種共通で25万円となっています。

社員のアイデアが形になるギークスの「会社創りプロジェクト」
これまで実現させた制度の一つが「部活動支援制度」。ダーツ部、フットサル部、ロードバイク部などをつくりました。さらに「ROUND21」では、祭りやパーティーといった社内交流イベントを通じて、普段つながりのない社員とも交流します。
このほか、新入社員を歓迎するウェルカムバルーンの設置やランチ会など、会社創りプロジェクトの内容は様々。社員一人ひとりのアイデアが活かされるベンチャーらしいギークスでは、今後も様々な働きやすい環境づくりが期待できます。

インターン・選考対策情報
ここまでギークスについての様々な情報を見てきましたが、最後は同社の過去の採用情報を知り、早めの対策準備を行っていきましょう。 選

※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2025 en-japan inc. All Rights Reserved.