Strategy&の戦略・強み・弱み・競合他社情報│企業研究記事

Strategy&を就職活動の観点から企業研究
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
-
◆ TOPIC
- 約6.7億円の市場規模を持つコンサルティング市場
- PwCネットワークの組織的能力と経験に強みのあるStrategy&
- グローバルな競争環境でチャレンジするStrategy&の成長戦略とは?
- Strategy&の戦略・強み・弱み・競合他社のまとめ

6,700億円超の市場規模を持つコンサルティング市場
(出典: IDC Japan「国内コンサルティングサービス市場 支出額予測:2016年~2021年」(2017年5月) )
中でもビジネスコンサルティング市場は前年比7.0%増、デジタル関連コンサルティングは前年比40.3%増と拡大しており、2014~2015年頃から増加しているビッグデータやクラウド等、デジタル関連への需要が影響しています。
今後はデジタル関連に加え、企業のグローバル化に伴う案件の多様化も進むと思われ、需要に関しては一般顧客へより拡大する見込みです。企業にはこれら課題への対応力強化を図るとともに、幅広いニーズに応えるべく体制づくりが求められています。

PwCネットワークの組織的能力と経験に強みのあるStrategy&
特徴的なのは、監査・税務・アドバイザリーにおける莫大な資産を活かした多角的な提案です。これまで、ハリウッド映画界の契約システム立案や、NFLとAFLの合併、クライスラーの倒産危機再建など、世界的に名高い実績を残しています。
また、発足から間もないこともあり、知名度という点では未だ競合他社より低く大規模案件が少ないのがStrategy&の弱みと言えそうです。今後はPwCの知名度を活かした活躍が期待されています。
Strategy&の競合他社としては、 アクセンチュア、 ボストンコンサルティンググループ が挙げられます。

グローバルな競争環境でチャレンジするStrategy&の成長戦略とは?
Strategy&では、需要増加が裏付けされたトータルコンサルティングサービスで、今後、顧客企業のイノベーション分野に力を入れていきます。情報通

※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2025 en-japan inc. All Rights Reserved.