アストラゼネカの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
アストラゼネカ株式会社を就職活動の観点から企業研究
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
-
◆ TOPIC
- アストラゼネカの募集職種・採用情報と平均年収は?
- アストラゼネカの挑戦できる風土と充実の人材育成制度
- アストラゼネカのインターン・選考・面接対策情報
- アストラゼネカの年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
アストラゼネカの募集職種・採用情報と平均年収は?
(参照: 2018年度アストラゼネカ新卒採用HP )
◆MR職(医薬情報担当者)ほか
主に、がん、循環器、消化器、呼吸器などの主要領域にて、チームプレーで医療に貢献します。外資系かつ成果主義ということもあり、若くして重要なポストに就くことも可能です。MRとして成果をあげれば報酬だけでなくキャリアアップにもつながり、非常にやりがいのある仕事です。
また気になるアストラゼネカでのキャリアですが、採用HPの採用インタビューを覗いてみましょう。
まずは、2006年入社のK.Kさんのインタビュー
(参照: アストラゼネカ株式会社|新卒採用|Career Story )
社員紹介を読むと、K.Kさんは現在オンコロジー麻酔・クリティカル事業本部のMRですが、入社から約9年間はプライマリーケア領域を担当していたそう。営業として医療関係者と接触する中で関係を深め、患者さんに貢献するため有益な情報取集に努めている様子が語られています。常に誠実であることを心がけており、準備を怠らず足を使い、基本に忠実であることを大切にしているといいます。
次は、2002年入社のT.Tさんのインタビュー
(参照: アストラゼネカ株式会社|新卒採用|Career Story )
社員紹介を読むと、T.Tさんは現在プライマリーケア事業本部、消化器・呼吸器領域のMRとして、やはり情報収集などの準備を大切にしているそう。医師との面会が難しい現状がある中で努力を重ね、地域医療ネットワークを創出したといいます。これにより医師との信頼関係が築け、自社製品の処方拡大に成功したそうです。今後は若手教育を担うポジションでもキャリアをつくりたいと語っています。
また、平均年収は約1,150万円。業務はハードですが、完全実力主義で努力は確実に給料に反映されるようです。
新卒の初任給は、大卒で24.7万円、修士了および6年制学部卒で26.3万円です。
アストラゼネカの挑戦できる風土と充実の人材育成制度
例えば研修プログラムは、社員一人ひとりの可能性を最大限に引き出すキャリアパスを整備し、自主的かつ挑戦的な能力開発を促進しています。社内公募制度により自ら新しい仕事に挑戦する機会もあれば、キャリア意識調査も毎年実施しています。
さらに、近年では女性活躍を促す取組みにも積極的となり、女性社員は全社員の30%、18.5%が管理職に就いています。アストラゼネカでは、働きがいのある職場の実現に力を入れることで、人材育成のリーディングカンパニーを目指しています。
アストラゼネカのインターン・選考・面接対策情報
ここまでアストラゼネカについての様々な情報を見てきましたが、最後はアストラゼネカの過去のインターン・採用・面接情報を知り、早めの対策
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2024 en-japan inc. All Rights Reserved.