ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の戦略・強み・弱み・競合他社情報│企業研究記事

ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)を就職活動の観点から企業研究
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
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◆ TOPIC
- ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の化粧品市場は高成長市場
- ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)はグローバルに展開する高級化粧品ブランドグループ
- ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の多角的な成長戦略
- ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の戦略・強み・弱み・競合他社のまとめ

ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の化粧品市場は高成長市場
(出典: 株式会社 富士経済 化粧品の国内市場を調査 )
2016年における国内化粧品の市場規模は、前年比3.3%増の2兆5294億円。すべての分野で前年比プラスとなり好調に推移していることがわかります。中でも、化粧品が免税対象となった2014年10月以降は、外国人旅行者によるインバウンド需要に恵まれたことをはじめ、景気回復を背景とした化粧品全般への需要増加、多様な消費者ニーズに対応した積極的な新ブランドや新商品の投入が功を奏した結果と言えるでしょう。
化粧品の中では特に規模の大きいスキンケアが、インバウンドとともに国内需要を牽引する存在となっているとか。また、メイクアップはリキッドファンデーションやクッションファンデーションの需要増加により、前年比5%以上の伸びを見せたそう。
2017年も引き続きスキンケアやメイクアップが好調で、同市場は前年比2.7%増の拡大が予想されています。スキ ンケアでシワを改善する効果・効能が、医薬部外品に認可された商品が投入されたことや、メイクアップを中心にインスタ映えする商品が若年層を中心に人気を博していると言います。
さらに、ボディケアは、各メーカーがオフシーズンの需要増加に努めていることや、高付加価値商品の投入などで積極的な展開を行っており、そうして総じて好調に推移しています。

ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)はグローバルに展開する高級化粧品ブランドグループ
好調な国内化粧品市場の中でも、高級化粧品で幅広く支持を得ているのがエスティ―ローダーやアラミス、クリニークなどですが、これらの高給ブ

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