ZUUの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
企業

ITサービス・ソフトウェア

2019年05月23日更新
タイトルイメージ

ZUUの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

気になるを解除

気になる

気になるを解除

シェアする

株式会社ZUUを就職活動の観点から企業研究

外資コンサルや金融、ITメガベンチャーなどの出身者から、プロフェッショナルとしてのスタンスとスキルをスピード感を持って学ぶことができる職場で、期待できることで有名なIT業界の株式会社ZUUの年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。

下記4つのトピックに分けてご紹介します。

    ◆ TOPIC
  • ZUUの募集職種・採用情報と平均年収は?
  • 「下克上ランチ」?!をはじめとした、ZUUのユニークな文化と制度
  • ZUUのインターン・選考・面接対策情報
  • ZUUの年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
ZUUの戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ


ZUUの募集職種・採用情報と平均年収は?

ZUUでは、以下の職種で新卒募集を行っています。

■グローバル事業リーダー候補
海外事業部門で経験を積み、将来の同社における海外展開を担います。

■戦略子会社社長候補
新規事業部門で事業開発経験を重ねた後、子会社経営者としてゼロからビジネスモデルを作り上げ、会社を経営していきます。

■コンサルタント/セールス
金融企業等にFinTechソリューションの導入コンサルティングを行ったり、金融をはじめ、メーカーや不動産企業等に同社サービスの提案営業、コンサルティング等を行います。

また、同社の「鬼速PDCA」ナレッジを活用した経営コンサルティングに関わるチャンスも。

■マーケティング
金融メディアプラットフォーム事業や他新規事業の収益最大化のためのマーケティング/PR施策企画や実施、改善活動等を行います。

■WEBディレクター
金融メディアプラットフォーム事業/新規事業の価値向上を目指し、サービス企画/開発、改善活動等を行います。

(出典: 新卒採用 | 株式会社ZUU



次に、気になるZUUでのキャリアですが、社員インタビューでその様子をうかがってみたいと思います。

メガバンクに新卒入社をしたものの、23歳でZUUへ転職したという男性社員R.N. さん。 現在はマネージャー・マーケティングディレクターとして活躍しています。

R.N. さん曰く、今や金融機関の競合はIT企業。

将来は銀行やお金のあり方が変わり、銀行の現場でやっている仕事はAI等のテクノロジーに取って代わられるだろうと感じたとか。

そう考えた時、「どこにいっても活躍ができるような人材になりたい」と思ったのがZUUへ転職したきかっけだったそうです。

代表である冨田氏に会った際、その熱量やビジョンに圧倒。

「本気で金融業界のデジタルシフトに挑戦しようとしている」と感じ、「この人と一緒に働きたい」と入社を決めました。


富田氏が生み出した「鬼速PDCA」は新たな課題を次々と見つけて、成果・成長につなげるフレームワークですが、それを実践し、加速度的に成長を遂げていったR.N. さん、2年間で2回の異動を経験しています。

コンサルティングから商品企画、マーケティングディレクション、シンガポールとのクロスボーダー案件など業務内容も多岐にわたります。

「経営者目線で幅広く経験を積めるのが、ベンチャーで挑戦する醍醐味」と語り、自分次第でさまざまな仕事が舞い込んでくるそうです。

金融業界の変革という大きなチャレンジをし、成長し続けていきたいという目標を持つR.N. さんの挑戦はこれからも続いていきます。

(出典: インタビューページ



また、転職口コミサイトの情報によるとZUUの平均年収は538万円。一方、新卒の初任給などの情報は不明です。


「下克上ランチ」?!をはじめとした、ZUUのユニークな文化と制度

ZUUでは、同社のミッションやビジョン実現のため、社員に求める意識や姿勢を明文化した行動基準があります。「全員開拓者」「ロック・U」「鬼速PDCA」「ケタハズレ」「お祭り騒ぎ」と、その名称を聞くだけでも楽しい雰囲気が。

これらを組織の文化や制度に落とし込み、1人1人が高いパフォーマンスを発揮できる仕組み作りに注力しています。


その中でも特にユニークなのが「下克上ランチ」。

毎月2回のランチタイム時に、経営陣へ提案や意見できる場として開催されているもの。

文字通り、経営陣に対する下克上ということで、普段思っている事や聞きたい事(新規事業案や今後の事業展開など)をぶつける会とか!



出典: ZUUの文化 毎月開催・下克上ランチ

噂の下克上ランチ。名称からくるイメージとは裏腹に、皆さん真剣な顔つきです。

全員開拓者という文化のもと、経営者目線で会社を考える場となっているそう。

また、会社に対して圧倒的(Extraordinary!)なイノベーション、業績貢献、組織改善をもたらしたメンバーをMEPとして毎月、表彰しています。

日々、成果を追い求めがんばっているメンバーを労うとともに、他のメンバーも切磋琢磨しあう環境が作られています。

さらに2ヶ月に一度、全体懇親会「鬼フェス(ONIFES)」を開催し、月間最優秀賞「MEP」表彰式が行われます。

日中のオフィスとは違った雰囲気でメンバーが交流できる素晴らしい機会となっているようです。



出典: 全体懇親会「鬼フェス」

ZUUのインターン・選考・面接対策情報

ここまでZUUについての様々な情報を見てきましたが、最後はZUUの過去のインターン・採用・面接情報を知り、早めの対策準備を行っていきましょう

irootsとは

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、ご注意ください

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
あなたへのオススメ企業
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

株式会社エスピック
アプリケーションソフトを開発するソフトウェア会社として知られている、エスピック。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、IT業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。<!--discrption_end--
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

株式会社コングレ
国際会議の運営などを行うコングレ。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、コンベンション業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

NECネクサソリューションズ株式会社
企業向けのソリューション、コンサルティングを行うNECネクサソリューションズ。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、IT業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

株式会社もしもしホットライン
コールセンター業務を企業に提供するもしもしホットライン。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、サービス業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
あなたへのオススメ業界
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

ITサービス・ソフトウェア業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
ITサービス・ソフトウェア業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

インターネット・通信業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
インターネット・通信業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
  • {{college.name}}

{{my.name}}

{{my.college_name}}

気になる登録数:{{my.bookmark_num}}記事

よく見ている業界:{{my.industry_name}}

よく見ている職種:{{my.job_name}}

>>パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方

irootsに登録すると全ての記事を
読むことができます。
※iroots searchはirootsが提供するサービスです。
掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、
ご注意ください。

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです

登録する
ログイン

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、

ご注意ください