株式会社LOCUSの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
株式会社LOCUSを就職活動の観点から企業研究
社長をはじめ「人の意見を聴くこと」を社員全員が大切にしており、年齢は関係なく、正しいことを言った人の意見はどんどん採用されていく、思いやりとやりがいのある「打てば響く会社」。やりたいと声を挙げる人にチャンスを与えてくれるため、動画を活用したマーケティングに興味のある人はもちろん、自ら意見をどんどん発信していける人に最適な職場環境で有名な広告業界の株式会社LOCUSの年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
◆ TOPIC
株式会社LOCUSの戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ
株式会社LOCUSの募集職種・採用情報と平均年収は?
LOCUSは新卒で営業またはプロデューサーを募集しています。
営業は、大手企業からベンチャー、官公庁自治体まで幅広いクライアントの様々な課題に対して、動画を軸とした戦略設計から企画プランニング、広告施策設計などを提案するコンサルティング営業を行います。
一方、プロデューサーは、700名のクリエイターネットワークを最大限に活用し、クライアントのニーズに効率的かつ高付加価値で応えられる仕組みの構築とプロジェクトマネジメントがミッションとなります。
どちらの職種に関しても、動画やWebなどクリエイティブの企画が好きな人や動画を活用したマーケティングに興味のある人はもちろん、将来起業したい、新規事業の立ち上げ経験をしたい、誰よりも成長したいと考えている人におすすめの企業です。
また、口コミ転職サイトによると、株式会社LOCUSの平均年収は500万円。また新卒の大学院・大卒は年俸制で月額30万円となっています(情報の日付は不明です)。
年齢や男女問わずチャンスは平等。自ら手を挙げて成長できる環境
続いて、気になるLOCUSの社風を社員インタビューからうかがってみたいと思います。まず、クリエイティブチームのマネジャーとして、個性豊かな10数人のプロデューサー達のマネジメント業務を中心に、新規クリエイターの採用活動、商品原価(利益率)の管理、社内外のセミナー講師等を担当しているプロデューサーの M.K. さん。
仕事を通じて「プロデューサー達とクリエイティブについて語り合うこと」や「日々新たなクリエイターと出会えること」もあり、周囲の人から成長の機会をもらえる、充実した日々を過ごしているそう。
M.K. さん曰く、LOCUSでは社長をはじめ「人の意見を聴くこと」を社員全員が大事にしているとのこと。年齢は関係なく、正しいことを言った人の意見はどんどん採用されていく、思いやりとやりがいのある「打てば響く会社」だそうです。
その反面「受け身でいるだけではチャンスはやってこない会社」でもあるため、自ら意見をどんどん発信していける人が、LOCUSの職場環境を楽しむことができそうです。
そのような社風を体現しているのが、2016年新卒入社の女性社員 S.T. さん。入社前から「やりたいと声を挙げる人にチャンスを与えてくれる会社だ」と聞いていたが全くその通りとのこと。
広報部門がなかった同社で、「自分が立ち上げたい」という気持ちを持っており、時間を見つけて外部セミナー等も受講。1年目が終わろうとしていた頃に、「広報をやらせてもらえないか」と社長に打診しました。結果、準備期間を経て入社2年目に広報部門を立ち上げることができたそうです。チャンスに満ちた環境であることがわかりますね!
LOCUSのインターン・選考・面接対策情報
ここまでLOCUSについての様々な情報を見てきましたが、最
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2024 en-japan inc. All Rights Reserved.
金融
流通
ソフトウェア・情報処理
ソフトウェア・情報処理
{{article.title_chip}}
人気記事
NEW
出版
ソフトウェア・情報処理
流通
マスコミ
{{article.title_chip}}
人気記事
NEW