株式会社GA technologiesの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
企業

不動産

2020年01月31日更新
タイトルイメージ

株式会社GA technologiesの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

気になるを解除

気になる

気になるを解除

シェアする

株式会社GA technologiesを就職活動の観点から企業研究

入社時期や年齢などではなく内面的な部分をしっかり見た上で仕事を任せてもらえ、真剣に向き合っていけばチャンスをつかみ取ることができる社風です。

また、社員が働きがいと誇りを持って業務に取り組めるよう、女性やエンジニアにも特化した様々な制度や取り組みを行っています。緑豊かな空間と素晴らしい眺望があるオフィスも魅力なことで有名な不動産業界の株式会社GA technologiesの年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。

下記4つのトピックに分けてご紹介します。

    ◆ TOPIC
  • 株式会社GA technologiesの募集職種・採用情報と平均年収は?
  • 社員が働きがいと誇りを持って業務に取り組める制度と環境
  • 株式会社GA technologiesのインターン・選考・面接対策情報
  • 株式会社GA technologiesの年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
株式会社GA technologiesの戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ

株式会社GA technologiesの募集職種・採用情報と平均年収は?

GA technologiesではビジネス職と技術職(エンジニア職)で新卒を募集しています。

ビジネス職には2つの職種があり、そのうちの1つである「セールス」は、個人や法人のお客様に対して、同社が提供する各種サービスを用いたコンサルティング営業を行います。もう1つの職種は「コーポレート」という職種で、人事・広報・マーケティング・法務・財務経理・経営戦略など、多岐にわたる専門領域の仕事を通じて会社の成長に貢献します。

一方で技術職は、同社が提供している様々なプロダクトやサービスの開発を行う「エンジニア」や「AIエンジニア」といった職種があります。未経験からエンジニア職になる人も多く、独自のプログラムで育成が行われています。


次に、気になるGA technologiesでの社風ですが、社員インタビューからその様子をうかがってみたいと思います。機械学習エンジニアやWebエンジニアとして数社で実務インターンを経験後、2019年4月新卒入社した男性エンジニア K.T. さん。現在はグループ子会社であるイタンジ株式会社に出向し、複数のプロダクトの開発に携わっています。

実は正社員として入社する半年ほど前から、内定者インターンとしてイタンジの開発チームに参加していたという K.T. さん。プロダクトマネージャーとしてプロダクトの要件定義や設計、実装などに携わってきました。

内定者にも関わらず、一つのプロダクトを任せてもらえたのは本当に驚いたそう。「早く現場に入って、プロダクトの開発に携わりたい」と思っていた本人にとっては絶好の機会でしたし、「この機会を逃したくない」と思ったのでイタンジに出向することを決めました。

そこで痛感したのは、エンジニアとしてのスキルよりも、プロダクトマネージャーとしてのマネジメントスキルや事業者としての視点が自分には足りないこと。エンジニアとしてのスキルを高める必要性も感じているのですが、そういったスキルも身につけていく必要があるとを感じさせられたそうです。

長期的な目標は、社会的なインパクトの大きなプロダクトの開発に携わること。そのためには、エンジニアリングのスキルも、プロダクトマネージャーとしてのスキルも、より一層磨いていかなければなりません。だからこそ、今は目の前のことに愚直に取り組み続け、自分の能力を高めていくのみ、と述べています。

そんな K.T. さんにとってGA technologiesは、「自分らしく働ける場所」とのこと。入社時期や年齢などではなく、技術や知識、人柄などの内面的な部分をしっかり見た上で仕事を任せてもらえるといいます。自分の役割や目の前の仕事に真剣に向き合っていけば、チャンスをつかみ取ることができる社風であることがわかりますね!


また、有価証券報告書の情報によるとGA technologiesの平均年収は557万円。一方、新卒は、ビジネス職、技術職ともに年俸制で336万円〜420万円(12分割で毎月支給されるため、月給にすると28万〜35万円)となっています。なお、月給のうち30時間分の時間外固定残業代として8.2万円〜10.3万円が含まれています。なお、超過分は別途支給とのこと。


社員が働きがいと誇りを持って業務に取り組める制度と環境

GAテクノロジーズグループでは、社員が働きがいと誇りを持って業務に取り組めるよう、活躍を支援する様々な制度や取り組みを行っています。

例えば「FLOWER」と名付けられた制度は、結婚・出産を経てもキャリアを重ねることができる女性社員向けの制度。「勤務形態選択制度」「子育て補助制度」「お子様の看護休暇」など、妊娠、育児、子育てをサポートする複数の制度があり、それぞれの家庭にあった働き方を実現できます。

また、テクノロジー創出の原動力となるのはエンジニアメンバーの力が大きいと考える同社では、エンジニアが最大限パフォーマンスを発揮できるよう、「在宅ワーク制度」「フレックス制度」などの制度や、「快適に働くための備品提供」を行うなど、様々な取り組みを行なっています。


続いて、快適な環境でパフォーマンスを引き出す、GAテクノロジーズグループのオフィスを見てみましょう。

■東京本社のエントランス

出典: GA technologies

緑豊かな空間と素晴らしい眺望でお客さまを迎える東京本社のエントランス。心地よい風でも吹いてきそうな雰囲気ですね。

■会議室

出典: GA technologies

1on1スペースからセミナールームまで、用途ごとに使い分けられる30以上の会議室があります。上記の画像は会議室の1つですが、こちらもさわやかな空間が広がっていますね!

■執務エリア

出典: GA technologies

社員が最大限のパフォーマンスを発揮することができるように工夫を凝らしたワークスペースが整えられています。

■リフレッシュスペース

出典: GA technologies

休憩だけでなく、勉強会や打ち合わせなど多目的に利用することができる社員の憩いの場。

どのエリアを見ても、社員が安心して仕事に打ち込めそうな環境であることが伝わってきます。


株式会社GA technologiesのインターン・選考・面接対策情報

ここまでGA technologiesについての様々な情報を見てきましたが、最後はGA technologiesの過去のインターン・採用・面接情報を知り、早めの対策準備を

irootsとは

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、ご注意ください

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
あなたへのオススメ企業
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

株式会社シミズ・ビルライフケア
清水グループの一員である株式会社シミズ・ビルライフケア。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、建設業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

新生テクノス株式会社
JR東海グループの一員、新生テクノス株式会社。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、鉄道業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

株式会社田中建設
ゼネコン屈指の経営安定度を誇る、株式会社田中建設。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、建設業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

金融

セゾン自動車火災保険株式会社
NKSJグループの一員、セゾン自動車火災保険株式会社。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、保険業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
あなたへのオススメ業界
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

建築・設備・道路業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
建築・設備・道路業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

不動産業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
不動産業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

金融

銀行業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
銀行業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

金融

証券業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
証券業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
  • {{college.name}}

{{my.name}}

{{my.college_name}}

気になる登録数:{{my.bookmark_num}}記事

よく見ている業界:{{my.industry_name}}

よく見ている職種:{{my.job_name}}

>>パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方

irootsに登録すると全ての記事を
読むことができます。
※iroots searchはirootsが提供するサービスです。
掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、
ご注意ください。

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです

登録する
ログイン

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、

ご注意ください