株式会社エル・ティー・エスの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
株式会社 エル・ティー・エスを就職活動の観点から企業研究
業界トップクラスの教育環境でも有名なコンサルティング業界の株式会社エル・ティー・エスの年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
◆ TOPIC
株式会社エル・ティー・エスの戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ
エル・ティー・エスの募集職種・採用情報と平均年収は?
新卒採用での募集業種は以下の1種類。
◆コンサルタント職
出典: 採用情報 | 株式会社 エル・ティー・エス
また、気になるエル・ティー・エス(以下、LTS)でのキャリアですが、採用HPの若手社員インタビューをのぞいてみましょう。
2014年新卒入社のT.Y. さんのインタビューから。
学生時代にLTSでインターンを経験。実践的なコンサルティング体験を通じて、成長環境としての魅力を感じ、同社への入社を決意したというT.Y. さん。
入社後は、商社や自動車メーカー、金融サービスなど、誰もが知っている大手企業のクライアントに対して、経営戦略の策定や新規事業開発に伴う市場調査やレポート作成業務を支援してきました。
T.Y. さん曰く、LTSにおけるコンサルタントの働き方は大きく分けて2つのパターンがあるそう。
1つは、クライアント先に常駐し、現場に密着して長期的に成果を出していくパターン。もう1つは、週1回程度の定例ミーティングをクライアントと実施しながら目標を設定し、短期的に成果を出していくパターンです。
T.Y. さんの場合は、LTSに入社してから、この2つを交互に経験するキャリアを歩んできました。両方経験しながら挑戦を続けられていることが、自己成長につながる良いスパイラルを生み出していると感じているそうです。
出典: 採用情報 | 株式会社 エル・ティー・エス
人財開発について考えると、個人の主体性が最も重要であることは間違いありませんが、個人の成長は個人だけで進めるものではありません。
LTSでは、中長期的なものは人財開発会議、短期的なものは人財開発委員会というように、関係各部が緊密に協働し、主体的学習の支援を行っています。次世代人材への支援を惜しまない経営方針ということがわかりますね。
平均年収は、有価証券報告書調べによると約580万円。コンサルティング業界の中ではやや低い水準ということがいえるでしょう。
新卒の初任給は、年俸制350~400万円に加え、個人業績賞与と全社業績賞与があります。月給としては、年俸額を12ヵ月分の1で割り、毎月支給されます。
業界トップクラスの教育環境とコミュニケーションを重視する各種イベント
LTSでは、「信念を持ち、自ら始め、自ら学び、自ら燃え、自らやりきる」、自立・自律的な学習習慣を持つことが強く求められる社風があり、個人と組織が協力してキャリア開発・人財育成を進めています。
キャリア開発の主体は個人であり、組織は成長する個人をサポートする、というスタンスが基本。
しかし、階層別研修、各種テーマ別研修、自己学習を支援する制度、資格取得を支援する制度、キャリアカウンセリングを受けられる制度など、教育体系は非常に整備されており、若手を短期間で一人前のプロフェッショナルに育て上げていく力は業界でもトップクラスと言われています。
また、同社では社内のコミュニケーションにも注力しており、全社の目標や状況を共有する情報共有や、著名人による講演会などを行う社員総会をはじめ、テニス・バスケ・ゴルフなどの各種スポーツから、ハイキングやトレッキングなど、幅広いサークル活動が行われています。
さらに、年に1回、経営メンバーが、一般社員をおもてなしするBBQも開催。社員だけでなく、社員の家族や内定者も参加し、交流を深めています。
各種社会保険はもちろん、従業員持株会や短時間勤務制度、資格取得制度に加え、カフェテリア型サービスなど福利厚生も多くあり、安心して仕事に集中できそうな環境ですね!
エル・ティー・エスのインターン・選考・面接対策情報
ここまでエル・ティー・エスについての様々な情報を見てきましたが、最後はエル・ティー・エスの過去のインターン・採用・面接情報を知り、
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2024 en-japan inc. All Rights Reserved.
金融
メーカー
ソフトウェア・情報処理
金融
{{article.title_chip}}
人気記事
NEW
流通
金融
金融
ソフトウェア・情報処理
{{article.title_chip}}
人気記事
NEW