リクルートライフスタイルの企業研究
RECRUIT LIFESTYLE CO., LTD.
はじめに
リクルートライフスタイルは、ホットペッパーやホットペッパービューティー、旅行のじゃらん、赤すぐ、ケイコとマナブ等のサービスを展開している会社です。特に、ホットペッパーやホットペッパービューティーは使用したことのある方も多いのではないでしょうか。
その他のサービスも、最近はよくCMが流れているので、聞いたことはあるかもしれません。
そんな、日々の生活を豊かにする「新たな機会の提供」に取り組み、日常生活において、「もっとこうなったらいいな」という思いをカタチにしてきたのがリクルートライフスタイルです。
人々の生活にもっとチャンスが増えれば、もっと笑顔が増えるはず。そんなチャンスを見つけ出すのがリクルートライフスタイルの仕事です。
会社概要
商号 | 株式会社リクルートライフスタイル (RECRUIT LIFESTYLE CO., LTD.) |
---|---|
設立 | 2012年 |
業種 | サービス業(飲食領域、美容領域、旅行領域、学び領域、通販割引チケット共同購入サービス、その他日常消費領域に関わる商品・サービスの提供) |
代表者 | 北村 吉弘 |
売上高 | (2013年3月期) |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内 |
主な国内拠点 | 東京、北海道、東北、首都圏、名古屋、関西、中国、九州 |
気になるデータ
年齢や、入社年次にかかわらず、いま任されてるミッションのレベルとそのアウトプットによって報酬(給与・賞与)を決定する「ミッション・グレード制」を取り入れています。そのため、スピーディで柔軟な人材任用、ミッションの高低に応じた客観的な報酬決定、常に人材の最大活用が意識されている風土があります。若いうちから、どんどんと働いて評価されたい人にとっては適した環境であると言えるでしょう。
総合職正社員の平均年齢は33.6歳と若く、男女比は6:4(契約社員も含めると4:6)とやや男性の方が多いです。また、新卒入社が70%近く、管理職の22%が20代であることからも、新卒で入った社員が活躍でき、また若いうちから意見を言いやすい環境があると言えるでしょう。
業務内容
リクルートライフスタイルでの業務は、営業、企画、ネットの3つの職種に分かれます。 例えば、ホットペッパーを例にすると、営業は、ホット
・会社ホームページ
・リクナビ2015
・面接官の本音 Vol.95 株式会社リクルートライフスタイル
・リクナビ2015
・面接官の本音 Vol.95 株式会社リクルートライフスタイル
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2025 en-japan inc. All Rights Reserved.