フリークアウトの企業研究
FreakOut, inc.
はじめに
これは、ここ数年で日本でも普及してきたインターネット広告で、ユーザーの属性や興味に対して効率よく広告を配信できるものです。もしかしたら、最近就活サイトをいくつも見るようになったことで、いろいろなサイトの広告枠が就活関連のサイトばっかりになっていたりしているかも知れませんね。このようにWebの履歴などからユーザーを解析し、予測した上で広告を配信しているのです。
今回はこの広告技術を日本でいち早く開発し、提供している「株式会社フリークアウト」について企業研究していきたいと思います!
最先端の技術に関わりたい、最先端での変化を楽しみたい、自分の手でマーケットを創っていきたいというような想いを持っている人には必見の企業だと思います。
会社概要
商号 | 株式会社フリークアウト
(FreakOut, inc.) |
---|---|
業種 | インターネット広告 |
代表者 | 本田 謙 |
売上高 | 22億円 ※2013年9月期 |
営業利益 | 2.5億円 ※2013年9月期 |
本社所在地 | 東京都港区 |
気になるデータ
まず初任給ですが、特に記載はされていませんでした。しかし、IT系のベンチャー企業は比較的高い傾向があるため、大手企業と比較して初任給は高いと考えられます。
平均年収についてもどこにも乗っていません。上場間もない企業であるため、仕方ないのかもしれません。
従業員数は約100名のようです。まだそれほど多くないですが、今急速に従業員数が増えている段階で、オフィスに入りきらないという理由で何回もオフィスの引っ越しをしているみたいです。
ちなみに、オフィスは非常にユニークで、めちゃくちゃおしゃれです。もう一度言います。とにかくおしゃれです。
社内にドラムセットがあったり、バスケットのゴールがあったりするのですが、この自由さがこのフリークアウトの社風や、社員の個性を表していると思います。是非一度行ってみて実際に見てみてください。
また、ユニークなのはオフィスだけでなく、いろいろな制度もユニークです。
例えば、フリーランチ制度というものがあり、2人以上でランチに行くとランチ代全額会社負担になります。これはどれだけ忙しくても社員同士のコミュニケーションをとってほしいという想いからだそうです。
他部署の人とも交流してほしいという想いから、週に1回、シャッフルランチという制度もあるようです。
その他、家賃補助など様々な制度があります。
業務内容
次は、フリークアウトの事業内容について見ていきましょう! フリークアウトの事業は、RTB技術及びユーザーのウェブ行動ログや広告接触
[参考文献]
・財経新聞(2014/06/30閲覧)
・PR TIMES(2014/06/30閲覧)
・財経新聞(2014/06/30閲覧)
・PR TIMES(2014/06/30閲覧)
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