豊田通商株式会社の戦略・強み・弱み・競合他社情報│企業研究記事
豊田通商株式会社を就職活動の観点から企業研究
下記3つのトピックに分けてご紹介します。
-
◆ TOPIC
- 世界市場を独占する日本の総合商社と今後の課題
- 豊田通商のビジネスモデルとグローバルな事業領域
- 自動車関連事業に強みあり。近年注力する3事業分野とは?
世界市場を独占する日本の総合商社と今後の課題
今後の課題は、中国を例とする世界的な変化への対応力。企業には、より多様で柔軟な事業展開が求められており、商品やサービスへの付加価値の提供も重要なものとなってきました。
出典: 平成17年~27年の業界規模推移 業界動向サーチ「総合商社業界の現状と動向」
豊田通商のビジネスモデルとグローバルな事業領域
自動車関連事業に強みあり。近年注力する3事業分野とは?
近年、特に注力するのは、自動車、衣・食・住関連、再生可能エネルギー分野で、ここに強みがあると言えます。中でも自動車関連は、営業利益の
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2025 en-japan inc. All Rights Reserved.