ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
企業

化粧品・生活用品

2018年04月25日更新
タイトルイメージ

ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

気になるを解除

気になる

気になるを解除

シェアする

ELGC株式会社を就職活動の観点から企業研究

エスティ―ローダーやクリニークなど、世界中で愛される高級ブランド化粧品を通して、お客様の人生をより豊かにするお手伝いをします。世界基準のトレーニングで、スキンケアやメークアップはもちろん、幅広い経験や知識・能力を身につけるとともに、一人の人間としての大きな成長にもつながっていく環境でも有名な化粧品業界のELGC株式会社の年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。

下記4つのトピックに分けてご紹介します。
    ◆ TOPIC
  • ELGC(エスティ ローダー グループ)の募集職種・採用情報と平均年収は?
  • ELGC(エスティ ローダー グループ)のブランドトレーニング
  • ELGC(エスティ ローダー グループ)のインターン・選考・面接対策情報
  • ELGC(エスティ ローダー グループ)の年収、キャリア、インターン・選考・採用情報のまとめ
ELGC株式会社の戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ

ELGC株式会社(エスティ ローダー グループ)の募集職種・採用情報と平均年収は?

ELGC株式会社では、フィールド職(接客・販売職)で新卒を募集しています。
(出典: 募集要項 | エスティ ローダー グループ 採用情報 )

◆フィールド職(接客・販売職)
有名百貨店内にある各ブランドのカウンター、または路面店での販売などを担当。ELGCが最も大切にしているか価値観「HIGH-TOUCH」 に共感し、高品質の製品をお客様に提供し、人々を幸せにすることが使命となります。

また気になるELGCでのキャリアですが、採用HPの社員インタビューをのぞいてみましょう。

エスティ ローダー事業部営業本部トレーニング部トレーニングマネージャーのM.E. さんです。店舗からキャリアをスタートし、今ではブランドのトレーニングマネージャーとして活躍しています。

グローバルのトレーニングをローカライズすることもトレーニングマネージャーの役割だとか。時代の変化に合わせた工夫もしているそうですが、どんなトレーニングがあるのでしょうか?

エスティ ローダーには、入社時に行うベーシックトレーニングをはじめ、新製品に合わせたシーズナルトレーニング、責任者クラスを集めたチーフミーティングなど様々なトレーニングがあるそう。

先日は、新製品のリップをテーマにしたリップパーティというものを企画して大いに盛り上がったそうです。トレーニング会場もバルーンで飾り付けてフォトジェニックにするなど今までにない試みを行ったとか。

楽しければ自然に興味が湧き、興味があれば自然と製品について覚える。トレーニングマネージャーは、トレーニングをいかに楽しんでもらうかに力を注いでるそう。楽しんで製品やブランドを好きになることが大切で、モチベーションアップにも繋がっているようです。

では、ビューティーアドバイザーのキャリアパスはどのようなものがあるのでしょうか。

ビューティーアドバイザーとして入社し、チーフ、トレーナーを経て、複数店舗を任されるフィールドトレーナーに就く人、チーフビューティーアドバイザーが営業職にキャリアチェンジするなど、ビューティーアドバイザーとして入社しても様々な機会を会社がバックアップしてくれるそうです。

オフィススタッフも、通信教育やトレーナーズトレーニングなど研修で学ぶ機会が多く、常に立ち止まることなく成長し続けていける会社だとか。同社が掲げるバリューに「1人ひとりが充実し、成長できるような環境をつくります」というのがありますが、宣言通り、一からスキルアップしていける環境であることがわかります。

化粧品が好きな人、美容に興味や関心がある人、憧れのブランドで働きたい人、人との触れ合いが好きな人はもちろん、世界基準のトレーニングを受けて成長したい人にとっては最適な職場と言えるでしょう。
(出典: Estée Lauder(エスティ ローダー)のインタビュー(228)|Fashion HR )

また、ELGC株式会社の平均年収は、口コミ転職サイトによると468万円。新卒の初任給は17.1万円となっています。入社時は原則として契約社員での採用となり、一定期間ごとに契約を更新することになります。また、入社後3年以内に原則として正社員に雇用形態が切り替わります。

ELGC(エスティ ローダー グループ)のブランドトレーニング

EELGC株式会社が抱える数々のブランドには、各々独自のフィロソフィーがあるため、接客の方法も変わってきます。そのため、ブランドに応じたト

irootsとは

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、ご注意ください

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
あなたへのオススメ企業
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

日清丸紅飼料株式会社
配合飼料業界のリーディングカンパニー日清丸紅飼料。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、畜産用・水産用配合飼料業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

株式会社日京クリエイト
官公庁や企業、学校や福祉施設、レストランまで、幅広い分野へフードサービスを提供する日京クリエイト。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、食品業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

大陽日酸株式会社
産業用ガス業界では、国内最大手、世界でも5位のシェアを誇っている大陽日酸。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、産業ガス業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

流通

ニッシン・トーア株式会社
「日清紡ホールディングス株式会社」の100%出資によって誕生したニッシン・トーア。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、専門商社業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
あなたへのオススメ業界
タイトルイメージ
お気に入り

医薬品

医薬品業界の「これだけは押さえておくべき」最低限の知識│就活研究記事
医薬品業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

化粧品・生活用品業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
化粧品・生活用品業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

化学業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
化学業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
  • {{college.name}}

{{my.name}}

{{my.college_name}}

気になる登録数:{{my.bookmark_num}}記事

よく見ている業界:{{my.industry_name}}

よく見ている職種:{{my.job_name}}

  • お知らせ
  • {{my.badge}}

  • メニュー

{{announce}}

>>パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方

irootsに登録すると全ての記事を
読むことができます。
※iroots searchはirootsが提供するサービスです。
掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、
ご注意ください。

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです

登録する
ログイン

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、

ご注意ください