アナグラム株式会社の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
アナグラム株式会社を就職活動の観点から企業研究
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
-
◆ TOPIC
- アナグラムの募集職種・採用情報と平均年収は?
- アナグラムの働きやすい仕事環境とユニークな制度
- アナグラムのインターン・選考・面接対策情報
- アナグラムの年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
アナグラムの募集職種・採用情報と平均年収は?
(参照: アナグラム採用HP )
◆リスティング広告エキスパート
◆ソーシャル広告エキスパート
◆編集
◆Webデザイナー
◆Webシステムエンジニア
◆人事兼、広報
◆経理責任者
また気になるアナグラムでのキャリアですが、社員インタビューを覗いてみましょう。 2016年9月からインターンシップに参加し、2017年4月に新卒入社した A さんのインタビューによると、大学時代は早い段階で広告業界へ進むと決めていたそう。 そのため、広告業界の勉強の意味でも運用型広告代理店のインターンを経験、「データ集計や実務の基礎だけでなく、広告運用までやらせてもらえるインターンをしたい」との想いからアナグラムへとチャレンジしました。
仕事の権限を分散させ、ある程度幅の広い裁量を持った個々人がミッションを達成するために自由闊達に働いているというアナグラム。インターンシップでも難しい仕事まで携わることができるそうです。
現在はクライントのリスティング広告やSNS広告の運用・コンサルティングを行っているという A さん。社内の雰囲気は、想像より大人しい人が多かったとか。先輩方が集中して仕事に取り組んでいる様子を、「ストレスがない」という言葉で表現しています。
また残業が少なく、社員の生産性が高いのも同社の特徴です。 「無駄な残業」や「新人・学生インターンが古参のメンバーよりも先に帰りづらい」という空気は一切ないとのこと。頭をフルに使い少数精鋭のチームで成果を出し続けるという働き方は、創業当初からの社風であることが分かりますね。
今後は、運用型広告・マーケティング・経営領域の実務とコンサルティングをしたいと考えているA さん、さらに、収入レベルを落とさず、週休4日で働くことが目標だそうです。
また、平均年収は、職種によって異なり350~1,000万円。インターネット広告業界の中でも標準的ということがいえるでしょう。また新卒の初任給の情報は不明です。
(出典: 【アナグラム】超大手企業ではなく、あえてアナグラムを選んだ2017年の新卒。【社員インタビュー】 | アナグラム株式会社 )
(出典: 【鬼の成長】ネット広告系19卒・20卒学生インターン募集。新卒採用にも直結!|アナグラム株式会社 )
アナグラムの働きやすい仕事環境とユニークな制度
可能な限り、最高の職場環境を社員のために用意したいという想いから、働きやすい環境をみんなで作る職場を目指し、アナグラムでは様々な取り
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2025 en-japan inc. All Rights Reserved.