ウイリス・タワーズワトソンの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
ウイリス・タワーズワトソンを就職活動の観点から企業研究
下記4つのトピックに分けてご紹介します。
-
◆ TOPIC
- ウイリス・タワーズワトソンの募集職種・採用情報と平均年収は?
- ダイバーシティ&インクルージョンで新しい価値の創造を目指す
- ウイリス・タワーズワトソンのインターン・選考・面接対策情報
- ウイリス・タワーズワトソンの年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
ウイリス・タワーズワトソンの募集職種・採用情報と平均年収は?
(参照: Graduate opportunities )
■Human Capital and Benefits
従業員の各種手当から経営幹部の報酬にいたるまで、新たな発想やデータ、分析やソフトウェアを駆使し、従業員のモチベーションを高め、現状に即したソリューションを提供します。
■Investment, Risk and Reinsurance
リスクとリターンの均衡化を実現するため、投資家や再保険会社、保険会社と緊密に連携すると共に、高度な分析力と企業への深い理解を融合させ、企業のパフォーマンスを最大化するためのソリューションを提供します。
また気になるウイリス・タワーズワトソンでの社風ですが、転職口コミサイトによると、外資系のため程よく個人主義的な文化とか。職位に関わらず、自分の時間は自分でコントロールすることができるそう。しかしながら、クライアントファーストが最重要の価値観となっているため、クライアントへの価値提供に全力を注ぐことが優先されているようです。
同社への入社を決めた理由として、コンサルタントという仕事への興味はもちろん、「問題解決力を磨き成長したかった」「人と組織の成長に関わりたいと思った」という意見のほか、「自律性の高いプロフェッショナル集団にあこがれた」という意見もあり、ウイリス・タワーズワトソンにおける、プロフェッショナルな人材や抱える案件のレベルの高さがうかがえます。
また男女の差はなく、完全実力主義となっているようです。女性が不利になることがない代わりに、女性でも仕事が終わらなけらば徹夜も当たり前という職場。新人でも言い訳をせずに、常に真剣勝負の激務をこなしているうちに、少しづつクライアントや先輩社員からも認められるレベルまでに成長できたという元女性社員。その後、自分の会社を立ち上げてコンサルティング業を続けているそう。厳しい環境で頑張ったことが大きな実のりとなったことがわかります。
クライアントはグローバルな企業が多く、若手でも様々なプロジェクトに関われることができるため、成長スピードも早そうです。グローバルな環境でスピード感を持って学びたい、成長したいという人にとっては最適な職場環境と言えるでしょう。
(出典: タワーズワトソン 「社員クチコミ」 就職・転職の採用企業リサーチ Vorkers )
また、ウイリス・タワーズワトソンの平均年収は、転職口コミサイトによると平均年収は750~1600万円と個人差があります。また新卒の初任給の情報は不明です。
ダイバーシティ&インクルージョンで新しい価値の創造を目指す
世界140以上の国と地域に40,000人の社員を擁する同社は、言葉や文化、宗教の異なる社員たちの多様性を大切にするとともに、一人ひとりが自らの強みを存分に発揮でき、その強みを最大限活かす職場づくりに取り組んでいます。
そして、全社員が自分らしさを大切にしながら快適に働くことができ、その結果として生産性も向上する職場環境の中で、新しい価値の創出ができる組織を目指しています。
このような取り組みは公にも評価されており、フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業」として、2012年から5年連続選出されるなど、数々の受賞歴があります。
ウイリス・タワーズワトソンのインターン・選考・面接対策情報
ここまでウイリス・タワーズワトソンについての様々な情報を見てきましたが、最後はウイリス・タワーズワトソンの過去のインターン・採用・面
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
Copyright © 2024 en-japan inc. All Rights Reserved.